会長挨拶

hamadakaitixyou       はまだ よしと
会長:濵田 義人

 

 

 「溌溂とした明るい奉仕」

米子城山ライオンズクラブ 39代会長就任にあたり、謹んでご挨拶申し上げます。
16年前には23代会長を拝命し、今回2回目の会長であります。
年齢も後期高齢者となって若い時と違って記憶力と行動力の減退に著しいものが
有り、会員の皆様方にはご迷惑をお掛けする事が多いと思いますが寛容の精神
でお許しを戴きたいと思います。
クラブ歴史を見れば100名近い時期もありましたが、現在は28名体制になっています。
昔に比べ、アクト事業にも多少の減少はあるものの、殆どが以前からの流れで実施を
しております。
目的の達成には、会員皆さんの在籍期間に片寄らず、偏に平等であることを意識し、
会員の義務を共有して一致団結して果たさねば困難を来します。
全ての奉仕は、積極的に行うほどに楽しいものになりますので、宜しくお願い致します。

クラブ活動を円滑にするには先ず会員の皆さんの心がしっかりと結ばれる事が重要です。

しかし、会員は本業を最優先しなければなりません。クラブに力を注ぐと共に本業を充分
に全うし豊かな心で奉仕活動に取り組んでほしいと思います。
そして、日頃自分の仕事が順調に活動している事に感謝し、世間に恩返しする気持ちで
勤しんでライオンズ活動をして戴きたいと思います。

会長テーマは「溌溂(はつらつ)とした明るい奉仕」です。
同じ奉仕活動をするなら、自ら奨んで明るい気持ちで奉仕をする事で、行う方も受ける側
も豊かな明るい心になれる事を表したものです。
一年間宜しくお願い申し上げます。
 

会長方針

○     楽しい例会にする。

○     会員の増強。

○     事業の検討。

ライオンズ略歴 

1981年(昭和56年)10月 入会

    委員長 理事 会計 ライオンテーマー、テールツイスターを歴任

2001.7~2002.6  クラブ会長(第23代)

2011.7~2012.6   8R-2Z-ZC