三役挨拶

    きたの たかし
会 長 : 北野  岳之


 「同心協力 WE SERVE」

令和5年5月8日新型コロナウイルス感染症が5類となり、ある程度の規制が緩和される中、私たち米子城山ライオンズクラブも通常の活動に戻していかなくてはなりません。しかしながら、会員数も少なく、クラブも小規模であり、活動するのも会員全員の協力が不可欠です。「同心協力」とは心を一つにし、協力し合い、皆で団結して事にあたることを意味します。会員増強、奉仕活動、事業活動等今年度は昨年以上に一致団結協力し合い、充実した一年でありたいとの思いを込め、このテーマにしました。今年度、一年間ご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。

幹事 角 正夫                   45期の幹事に就任することになりご挨拶を申し上げます。入会6年で初めての幹事就任となりました。一度会長を務めたとはいえ、まだまだ解らない事、知らない事が沢山ありますが、北野会長のクラブ運営の手助けをしつつ、楽しいクラブにして行きたいと思います。会員数の増強という一番の目標に対して皆様と協力して1名でも入会者を増やしていきたいと思っています。今期は45周年記念の年です。幹事として色々な場面でのご協力を頂きながら、頑張りたいと思います。今年一年、宜しく御願い致します。

会計 遠藤謙一                   今期、会計に就任しました遠藤です。会員の皆様のご協力をお願い致します。今年度は結成45周年という記念すべき年です。会員が一致団結のもと、この一年を盛り上げていきたいと思います。ところで、会員の減少と共にクラブ会計もひっ迫しております。このことを解決するためには会費の値上げを考えるべきかもしれませんが、それよりも会員を増やすことが最優先ではないかと考えます。会員が増えることによって会費の増収も見込まれますが、それ以上に奉仕活動を行いやすくなったり、クラブ活性化も図れると思います。今年度は会員の増員を一番の目標とし、次代へ引き継げる一年にしたいと思います。