城山の池 清掃活動

2024年3月16日(土) 朝7時より、恒例の城山の池の周りの清掃を行いました。天候にも恵まれ、気持ちの良い朝でした。今回は11名の参加でした。参加頂きました皆様、お疲れ様でした。

周辺の落ち葉拾いから始まり
池の中の落ち葉も
記念碑も綺麗に(ブロワー大活躍)
綺麗になりました
                            撮影者 鎌田 真治さん

新年家族例会 開催

去る1月11日(木)米子ワシントンホテルプラザにおきまして新年家族例会を開催いたしました。ご婦人方のご参加をいただき盛大に開催することができました。余興では「福笑い」や「紅白歌合戦」などのアトラクションがあり、たいへん盛り上がりました。

記念撮影
北野岳之会長 開会あいさつ
喜寿を迎えられた斉木正一さん、遠藤謙一さん、角喜美江さん

年男の長住武美さん
おいしい料理に舌鼓
福笑い(上手にできたかな?)
紅組の前場美子さん(さすがです)
白組の内田彰さん(熱唱!)
「また会う日まで」をみんなで大合唱
ライオンズローアで締めくくり 「We Serve!」

「第27回米子城山アタック杯」開催

 去る1月6日(土)・7日(日)の両日、米子市民体育館を主会場に第27回米子城山アタック杯が開催されました。

 新型コロナウィルス感染症の影響で3年間休止しておりましたが、今回、広島県をはじめ中国地方の女子小学生バレーボールクラブチーム24チームの参加により、熱戦が繰り広げられました。

 上位の成績は次のとおりです。

Aパート 優 勝 〔米子〕伯仙少女バレーボールクラブ

     準優勝 〔広島〕口田東J・V・C・B

     第3位 〔島根〕伯太クラブジュニア

Bパート 優 勝 〔米子〕福生東バレーボールスポーツ少年団

     準優勝 〔島根〕荒木縁ジェルス

     第3位 〔日野〕日南女子ジュニアバレーボールクラブ

     第3位 〔境港〕上道少女バレーボール部

白砂青松アダプトプログラム

2023年10月28日(土)朝方の雨も止み、8時より作業開始。
13名の方に参加していただき、草刈機も7台と、効率よく作業が出来ました。皆さんおつかれさまでした。

                                     撮影者 長谷川

米子市児童科学作品展への後援

米子市小学校教育研究会理科部主催で、令和5年10月18日(水)から10月26日(木)までの間、米子市児童文化センターにおいて「第72回 米子市児童科学作品展」が開催されます。

それに先立ちまして、10月16日(月)作品審査および投票が行われました。

米子市内の小学生児童の入賞作品133点が展示され、審査・投票が行われました。夏休み期間中の児童の力作が展示され、甲乙つけがたい作品ばかりでした。

城山の池 清掃活動

2023年10月7日(土) 恒例の城山の池の周りの清掃を行いました。随分と朝は涼しくなりました。今回はご家族を含めて20名の参加でした。参加頂きました皆様、お疲れ様でした。

ご家族の方々も参加頂き綺麗になりました。

池周辺と池の中に入っての落ち葉回収。ありがとうございます。

北野会長 挨拶
                              撮影者 八木 啓子さん

10月第一例会開催

朝晩めっきり涼しくなりました。

10月5日(木)ホテルわこうにて10月第一例会が開催されました。

10月のお誕生祝にて

遠藤謙一さん・角 正夫さんお誕生日おめでとうございます。

9月第一例会開催

2023/9/7 18:30よりホテルわこう様にて9月の第一例会が開催され、吹野 高子さんの入会式が行われました。

新会員 吹野 高子さん 入会宣言

新会員の吹野 高子さんの歓迎会が紫音にて行われました。

8月第一納涼家族例会

8月3日(木)皆生つるやさんにおいて、納涼家族例会を開催いたしました。通常例会を行った後の懇親会では総勢23名のご参加をいただき、皆生つるやさんの素敵で美味しいお食事を頂きながら夏の暑さを 避けて涼を楽しみました。今回の余興はカラオケ歌合戦を行い、賑やかな懇親会となりました。

2022年度例会純出席者
左から北野岳之さん内田彰さん遠藤謙一さん角正夫さん

「米子市少年少女科学教室」に支援金贈呈

8月3日(木)米子市児童文化センター、鳥取大学医学部において第55回米子市少年少女科学教室が開催され、当クラブより米子市小学校教育研究会理科部へ支援金の贈呈を行いました。
夏休みの期間を利用して、米子市内の小学校から6年生約80名が参加し、地学、物理、生命、化学など5つの分野に分かれ、楽しく学習しました。夏休みの良い思い出になったと思います。
物理A 慣性の秘密を探ろう
物理B 蒸気船を作ろう
生命講座 自分のDNAを見てみよう
化学講座 楽しく実験しよう

Fatal error: Call to undefined function wp_pagenavi() in /home/users/2/mods.jp-yonagojozan-lc/web/wp-content/themes/original/blog.php on line 33