白砂青松アダプトプログラム

弓ヶ浜の県有松林の草刈り作業を行いました。(2020.10.17)

参加された皆さん、お疲れ様でした。

米子市児童科学作品展に支援金贈呈

10月13日、大篠津小学校において科学研究作品審査会が開催されました。

当クラブより米子市小学校教育研究会理科部へ支援金の贈呈を行いました。

米子市内の小学校児童からたくさんの力作が出品されました。ライオンズクラブ会長賞は次のとおりです。

Ⅰ類「手を洗いたくなる石けんを作ろう」福米西小6年 永田愛咲香さん Ⅱ類「日野川の石の観察」義方小5年 安田圭吾さん Ⅲ類「直列・並列について」福米西小5年 梅垣孝成さん

城山の池 清掃活動

ライオンズ奉仕デーに城山の池周辺の清掃活動を行いました。参加者も多く、とてもきれいになりました。(2020.10.3)

2020年10月第一例会(ゲスト例会)

今回の例会は、「終活について」と題して、終活カウンセラー上級インストラクターの桶村清子氏をお招きしてのゲスト例会を開催いたしました。(2020.10.1)

終活ノートを活用してのご講演で、「自分らしく」どう生きるかを考える、たいへん感慨深いお話しでした。

皆さん真剣に傾聴し、ご講演の中で、私が印象に残った一文を紹介します。

「あなたが生まれたとき、あなたは泣いていて 周りのひとは笑っていたでしょう。だからあなたが死ぬとき、あなたは笑い、周りのひとは泣いている、そんな人生をおくりなさい。」

2020年9月第1例会

新会員の竹田昭生さん(50才)の入会式が行われました。当クラブ最年少。一緒にクラブを盛り上げていきましょう。よろしくお願いします。(2020.9.3)

北野会長から竹田さんへ歓迎のことばとライオンバッジ、ニューメンバーピンの伝達です。

斉木正一さんにガバナーピンの伝達が行われました。

2020年8月 納涼家族例会開催

前会長 松浦孝保さんの乾杯のご発声で懇親会スタートです。

6名の方が例会純出席表彰を受けられました。おめでとうございます。

上記6名を代表して浅井誠司さんが挨拶を述べられました。

八木啓子さんが〇〇回目の誕生日を迎えられました。おめでとうございます!いつまでもお元気で!

「皆生つるや」さんの美味しい料理に舌鼓を打ち、楽しいひとときを過ごしました。

ちびっ子たちは輪投げゲームで大はしゃぎです。

最後は「ライオンズローア」で締めくくり。皆さんのご協力に感謝です。

2020年8月第1例会

新会員の安藤正昭さん(S33.2.25生)の仲間入りです。どうぞよろしくお願い致します。 

新会員安藤正昭さんの入会式が行われました。(2020.8.6)

我がクラブに更なる新風を吹き込んでください。

2020年7月例会

北野岳之新会長のもと、新しい年度がスタートしました。1年間よろしくお願い致します。

前期、8R2Z・ZCを務められた遠藤謙一さんに国際会長から感謝状が伝達されました。

今期の地区役員(8R・RC 8Rレガシー特別委員)に遠藤謙一さん、地区委員(8R LCIF・アラート委員)に門脇敏夫さんが任命されました。

白砂青松アダプトプログラム

弓ヶ浜の県有松林の草刈り作業を行いました。久しぶりの作業で、雑草も良く伸び、ゴミのポイ捨てもありました・・・いつまでもこの「白い砂」と「青い松」を守りたいものです。参加された皆さんお疲れ様でした。(2020.6.20)

白砂青松アダプトプログラム

弓ヶ浜の県有松林の草刈り作業を米子中央LCさんと合同で行いました。参加人数が少なめでした。参加された皆さんお疲れ様でした。(2019.6.1)


Fatal error: Call to undefined function wp_pagenavi() in /home/users/2/mods.jp-yonagojozan-lc/web/wp-content/themes/original/blog.php on line 33