白砂青松アダプトプログラム(2022.6.11)

令和4年6月11日(土)早朝より白砂青松ボランティアを実施し、担当区域の草刈り・ゴミ拾いを行いました。「白砂青松アダプトプログラム」は、平成23年の豪雪で被害を受けた国道431号線の県有松林の継続的な保全活動に取り組むことを目的としています。

14名の方に参加していただき、草刈機も8台に増え、効率よく作業が出来ました。皆さんおつかれさまでした。

5月第2例会(チャーターナイト記念例会)開催

米子ワシントンホテルプラザにおいて43回目のチャーターナイト記念例会を開催しました。(2022.5.19)

松浦さんのマジックやビンゴゲームで楽しいひと時を過ごしました。

最後はみんなで「また会う日まで」の合唱と「ライオンズローア」でWe Serve‼

5月第1例会開催(2022.5.12)

会員の伊藤秀敏さんが札幌へ転勤のため退会されることとなりました。当クラブへのご尽力、誠にありがとうございました。新天地での益々のご活躍をお祈りいたします。

長谷川 一さん(米子ワシントンホテルプラザ総支配人)が入会されました。よろしくお願いいたします。

遠藤謙一さんが国際会長賞GLTコーディネーターの任命を受けられ、伝達式が行われました。おめでとうございます。

みその天使園(みその子どもクラブ)支援 

角正夫会長より、みその天使園の徳岡園長へ学習ドリルなどの学用品の寄贈を行いました。この度の寄贈は米子市内で児童の学習支援をされている団体のお手伝いが少しでも出来ればということで行いました。学習支援の一助にしていただけると幸いです。(2022.4.16)

城山の池 清掃活動(2022.3.19)

3月19日(土)早朝より城山の池の清掃奉仕活動を行いました。道具がない?!というハプニングもありましたが、無事に終えることができました。

13名の方々に参加して頂き、とてもきれいになりました。お疲れさまでした。

皆生養護学校へ図書贈呈(2022.3.1)

角正夫会長より皆生養護学校足立一穂校長へ図書13冊の贈呈を行いました。

この事業はクラブの毎年の継続事業となっています。学校図書の充実と児童・生徒の皆さんの学習や教育の向上に役立てていただければ幸いです。

新年家族例会開催(2022.1.6)

2022年1月6日(木)米子ワシントンホテルプラザにおいて新年家族例会を開催いたしました。

ご夫人の方の参加もいただき、総勢24名での開催でした。

今年還暦を迎えられる前場美子さん、おめでとうございます!いつまでも若々しいですね。

古希を迎えられる長住武美さん、おめでとうございます!まだまだ若い衆には負けていられませんね。

「ヨイショ!ヨイショ!ヨイショ-!」角正夫会長が加わっての鏡開きです。

美味しいお料理とお酒をいただきながら、和やかな懇親ができました。

Mrマリックも真っ青!? Mrまっちゃん(松浦さん)の新作マジック!驚きが隠せません。

「ライオンズローア」で締めくくり。

今年一年が皆様にとって良い年になりますように・・・

忘年例会開催(2021.12.2)

皆生つるやにおいて、忘年例会を開催しました。

一年の労をねぎらい、ご家族の方の参加もいただき、総勢24名で楽しいひと時を過ごしました。。

締めは「また会う日まで」と「ライオンズローア」

We Serve!

白砂青松アダプトプログラム

令和3年10月23日(土)早朝より白砂青松ボランティアを実施し、担当区域の草刈り・ゴミ拾いを行いました。「白砂青松アダプトプログラム」は、平成23年の豪雪で被害を受けた国道431号線の県有松林の継続的な保全活動に取り組むことを目的としています。

ゴミのポイ捨てもたくさんありました(涙)。みんなでこの美しい自然を守りましょう。

参加された皆さん、おつかれさまでした。

米子市児童科学作品展に支援金贈呈

10月12日、義方小学校において科学研究作品審査会が開催されました。

当クラブより米子市小学校教育研究会理科部へ支援金の贈呈を行いました。

米子市内の小学校児童からたくさんの力作が出品されました。ライオンズクラブ会長賞は次のとおりです。

Ⅰ類「繊維のひみつ」福生東小4年 井上悠生さん、Ⅱ類「ぼくのはたくコレクション」車尾小1年 荒田将己さん、Ⅲ類「水車小屋にあかりはつくのか」福米東小4年 青江亮太朗さん


Fatal error: Call to undefined function wp_pagenavi() in /home/users/2/mods.jp-yonagojozan-lc/web/wp-content/themes/original/blog.php on line 33